<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

au isai LGL22 with Hi-ho

雨のなか駆け込み需要②
CBは35k opはauフルop
f0004387_14502075.jpg


4月からCBが下がるのは分かっているので駆け込む。
全部総務省のせいだ!
4月は多分ダメそうだが喉元過ぎればなんとやらで5月からマシにならないかな

この端末スペックがものすごく良いんだけどそれ以外に
SIMロック解除が10分で出来るのでやってみた。

参考:http://blog.919.bz/archives/51417623.html

①http://www.ebay.com/itm/201051254573でアンロックコードを買う
 日本円で170円くらいペイパルでクレジットカード登録をしておくこと!

②Unique Order IDだけ記載されたメールがすぐ届くはず!
 このIDを①のURLの下部にIMEIとMODELとメールアドレスを入れる。(MODEL名はG2)
 Send Order Detailsをクリック

③それぞれSUCCESSがでたら3分待つとNCKコードが記載されためメールが届く。
 電話発信画面で2945#*22#を入力し。ネットワークロック⇒NCKコード入力。
 解除ができたら再起動!

④MVNO用にAPN設定をするため電話を発信する画面で3845#*22#と入力。
KDDI ONLY⇒APN Setting⇒右下のメニューボタンからAPNの追加を押して設定値を入力
⇒右下のメニューボタンから保存⇒設定したAPNを選択

⑤LTEを拾うよう設定するため3845#*22#を入力。
Network Setting⇒Network Mode Change⇒LTE/CDMA/GSM/WCDMAがデフォのはず
これを2番目~4番目のLTEが入ったのを選択して待つとLTEを受信

これでHi-ho アソートSIMが使えるようになりました!
その後、ソフトウェア更新してもDocomo回線で使えてます。
SoftBankも使えそうなんだけどLGL22はnanoSIMだから入らない。。カットもメンドイ。。

4月1日からクーポンも1GBなるし、色々便利になるすなあ
[PR]
by bun_makuhari | 2014-03-30 14:53 | すまほ

一部売却

SoftBankの203SH@¥8000
プリペイド@¥3000で売り飛ばし。

秋葉原のトゥインクルだけど動作確認せず即現金。
中国人のお姉ちゃんが淡々と作業するのが印象的でした。
HW-01Dは売れそうにないので2in1用に流用。
[PR]
by bun_makuhari | 2014-03-22 18:18 | すまほ

CT120M500SSD1

crucial CT120M500SSD1@sofmap ¥7480

f0004387_189577.jpg

f0004387_18102527.jpg


消費税UP前の駆け込み購入①
ノートPCにいれてHDDは録画用にまわす。
株主優待で¥2000分とギフトカードで¥1000で安く買え満足。
[PR]
by bun_makuhari | 2014-03-22 18:13 | ぱそこん

確定申告

確定申告して即納してきた。
e-taxを勧められたけどあんなの使うやついるのか謎。
証明書にもカードリーダも必要とか会場の待ち時間が増える一方だろw

[PR]
by bun_makuhari | 2014-03-21 15:21 | 株式とか

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧