<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

株式 上半期決算

2013年 上半期決算

1月1日~30日 -3645
2月1日~28日  57001
3月1日~31日  500941
4月1日~30日  307336
5月1日~31日   579923
6月1日~30日  0
Total 1,441,526 

5月23日からの下げがきつく含み損継続中。。。
6月は残金で仕込みのみ。

7月の参院選に向け上がってくれるといいなあ
[PR]
by bun_makuhari | 2013-06-30 12:21 | 株式とか

auひかり ⇒ フレッツ光

2年に1回の更新時期がきた。
今回はauひかり(T-Com)からフレッツ光(Sonet)に変えてみた

OCN:遅い人多い WAKWAK:遅そう BIGLOBE:諸悪の根源
ASAHIネット:遅そう nifty:規制多すぎ そのほか:検討外 ソースはここ

消去法でSonetです。

メリット
キャンペーンでランニングコストダウン
ホームゲートウェイがいらない
回線速度アップ ルータはAtermWR8500N

f0004387_5275844.png








デメリット
自前のルータを用意するけど自前の無線LANRTで問題なし

今のとこ満足だが「NURO」があることを知った。
4月サービスインで先々週幕張であったInterop2013にも出展してたらしい
みてなかったよ。。。

既に引いている方もいるようで中々のパフォーマンス!
ちょっと失敗したかなあ
[PR]
by bun_makuhari | 2013-06-29 05:32 | ぱそこん

読書の優位性

◆小説
 「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」

◆ケータイ小説 
 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」

◆ラノベ
 「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか
 そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」

◆司馬遼太郎 
 「(爆発--)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは
 元寇の頃である…」

◆荒木飛呂彦
 「背後から『爆発』だアァァァッ!これを待っていたっ!振り返ると同時にッ!すかさず叩きこむ!」

◆村上龍
 「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、
 俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」

◆奈須きのこ
 「爆発があったのは昨日のことだっただろうか。
 ――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」

◆矢口真里 
 「子供の頃からボンバーマンが大好きで、爆発音がしたらつい後ろを向いちゃうんです。
 多分、芸能界では一番マニアックなボンバーマン好きだと思いますよ。
[PR]
by bun_makuhari | 2013-06-24 01:38 | 日記

RAMDiskを8Gにしてみた

説明不要のShizuku Editionで測定
f0004387_17491014.png


凄まじいスループット!
使ったRAMDisk作成ソフトはSoftPerfect RAM Disk

インストから起動まではこのへん参照とかこのへん

書いてあることはバラバラだけどBootディスクにして容量書いてNTFSにすればおk
[PR]
by bun_makuhari | 2013-06-23 17:50 | ぱそこん

懐石料理のマナー

焼き石の周りにある塩は油飛びを防ぐためらしい
[PR]
by bun_makuhari | 2013-06-16 23:55 | ぱそこん

今月来月の金曜ロードショー

『金曜ロードSHOW!』
6月07日 プラダを着た悪魔
6月14日 アンストッパブル
6月21日 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
6月28日 ハリー・ポッターと炎のゴブレット
7月05日 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
7月12日 耳をすませば
7月19日 魔女の宅急便
7月26日 もののけ姫
[PR]
by bun_makuhari | 2013-06-02 20:21 | 日記

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧