<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジサツのための101の方法

~プロローグ~
もちろん、これはたとえばなしです。

たとえばむかし、あるところにお城がありました。
なに不自由なく育ったお姫様は幸せであることに飽き、
実験と称しては塔の上から袋詰めの猫を落とし、
その自由落下のなかに生命の意味を
見出していたのでした。

もちろん、これはたとえばなしです。

けれども、落とせば落とすほど
お姫様はわからなくなってしまったのです。
「人生って、わからないなあ!」

お姫様は家来に命じて、自分と似た年恰好の
12人の娘をさらい、自分と同じ服を着せ、
自分と同じ化粧をさせ、窓からおとしました。
12人目を落とし終えたあと、お姫様は
「人生って、わからないなあ!」
と言いました。
そしてお姫様は一生幸せに暮らしましたとさ。

もちろん、これはたとえばなしです。
けれどもたとえばそれが人生というものなら、
私は……私は……私は……

塔から落ちた12人の娘みたいに地面に深く埋まって、
化石みたいにきれいな宝石になりたい。

f0004387_1413474.jpg

---3大電波ゲームの一角です。さよならを教えて・終の空に並んであれです。
 メーカーが潰れ販売中止となっており、オークションで¥30000まで上がっています。
 自分用リンクです→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1388146
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-28 04:05 | 日記

ラーメン次郎で画像検索してはいけない

いやー、昨日のセカンドはやられました。はめられました。
第一ロッター・・・・・小カタメ少なめ 第二ロッター・・・・・小カタメ
第三ロッター・・・・・小カタメ麺半分 第四ロッター(俺)・・・大

見事デスロットです。今思うと前の三人、確信犯だったと思う。
知り合い同士みたいだったし(てかよく見る奴らw)、第三ロッターのメガネが俺の食券見た後、前二人とひそひそ喋ってた。
『あいつ、ロット乱しにして恥かかしてやらない?w』こんな会話してたんだろうな・・・
いつも大を相手にしてる俺に嫉妬してんだろうな。。陰険なやり方だよ。正々堂々と二郎で勝負しろよ。

正直ロットタイムは心臓バクバクだった。でも俺は覚悟決めた。この卑劣なやつらに勝負挑んだよ。
ロット乱して店主に恥かかせるわけにはいかないし、一応ここの常連の看板背負ってるしね。
焼け石に水かも知れないけど、一応ヤサイは少な目コール。
三人もさすがよく来てるだけって(あえて常連とは呼ばない)素早いフットワークだった。
やきもきしながら俺も遅れて戦闘開始。タイムラグは二分近くはあったと思う。
今俺がすべきことは二郎を味わうことや、ロットリズムを楽しむことではない。
『いかに早くこのブツを胃袋にぶち込むか』
これだけを考えた。
結果ですが、なんとか三位に入ることができました。。あいつらの唖然とした表情は俺の最高のデザートだった。
平常心を装ってさりげなくいつも通りの『ごちそうさま』と店主に軽く会釈
その時、店主と目があった。店主の目は少し笑っているようにも見えた。俺もついに店主に認められたかなw

三馬鹿トリオがその後どうなったのは知りません。しかし一言だけ言わせてもらう。
『勝負する時は相手を選べ』
以上レポっす。チラシの裏すんません。



先日、仕事帰りに行ったところ死刑宣告を受け、次の日は臨休
今日は、リベンジも兼ねて開店30分前に着くと、すでにシャッター前に4人並んでいた。
なんとか、ファーストロットに間に合ったみたいだ
5分前にシャッターが開いたので、店主に軽く会釈し店内に入る
大豚Wの食券を買い、麺増しコールをしてカウンターに置く
ここで、カウンターにパチンと音を鳴らしておくのが粋だと思う
ファーストロットだと、まだゆで汁が出ていないので、変に麺に味がつかずに、本来の小麦の味が堪能できて良い。
麺が投入され、店主が一点を見つめ茹で加減を調整している
その横では、助手が豚を切っている
まだ、オペレーションに慣れていないのか、豚が薄いのが難点。
今後に期待したい
こうして、店内を観察しているうちに出来上がりトッピングを聞かれたので、全マシコール
しかし、助手が理解出来ず聞き返して来る
多少ムッとしながらも、ニンニクチョモランマ、野菜トリプル、辛め、脂マシマシをコール
野菜は別皿で出てきて、盛りは豪快そのもので野菜タワーが出来上がっていた
あまりに綺麗だったので、デジカメを持つ手が震える(笑)
今日のスープは、ド乳化状態で、いつものようにカネシが立っていない多摩系ミルクスープだった
個人的には、固形脂が好きなので、今回の液体脂はハズレ
まぁ、ブレの範囲と言えるだろう
豚はプルプルで最高
野菜もシャキシャキでいつものクタクタではない!新助手効果か
キャベツ率が高く、6:4でキャベツ多め!!野菜が高いのに店主の心意気には敬服する
あとは、にんにくをもっと多めに入れてくれれば、二郎らしさが引き立つと思われる。
麺はデフォに比べるとやや柔らかいものの、グミグミした食感で小麦の風味が良く出ている
久しぶりに完飲完食
テーブルを拭き、どんぶりをカウンターに上げたところ、
店主に「今度、新メニュー追加するから」と言われた
研究熱心な店主なので、非常に楽しみである
きっと、総帥の跡を継ぐのは、この店主か若だと思う。
ご馳走様でしたと言い、店主に敬礼をして店を後にした


緊張感や対抗心が入り交じり、それが逆に心地好いロットタイム。
店主の作り出した作品に、
ロティスト達がそれぞれ美しいさえずりを吹き掛けるコールタイム。

100人居れば100通りのさえずりがあり、100通りの作品が完成する。

その日の天気、気温、湿度、本人の精神状況、体調、・・・
これらは店主にだけでなく、ロティストにも影響している。

つまり二郎という作品は無限大でありオンリーワンなのだ。
当然、店とロティストとの間に、相性の善し悪しは存在する。
『ここは良い作品を出す』と有名で、実際に聖戦を行ってみたところ、
ロティストが麺やスープと上手くコミュニケーションを取れないというのはよくある話。
しかしその現象は一種のブレであり気にすることはないのだ。

初心者さんに勘違いが多いのだが、
ブレるのはなにも作品の味だけではない。
客である我々もブレるのだ。
つまり作品と上手く馴染めないのは、つまりそれも二郎なのだ。
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-27 15:17 | 日記

しょーとかっと

キー 動作
Alt + PageUp 前のチャットタイプへ移動
Alt + PageDown 次のチャットタイプへ移動
ESC ターゲットキャンセル
Enter チャットウィンドウでフォーカス移動
TAB インベントリ表示
Alt + H すべてのウィンドウを隠す
Alt + W すべてのウィンドウを閉じる
Alt + F パーティ強化魔法表示
Alt + P 最低FPS機能適用
Alt + Y MSN Messengerを開く
F1 ショートカット(基本):1番
F2 ショートカット(基本):2番
F3 ショートカット(基本):3番
F4 ショートカット(基本):4番
F5 ショートカット(基本):5番
F6 ショートカット(基本):6番
F7 ショートカット(基本):7番
F8 ショートカット(基本):8番
F9 ショートカット(基本):9番
F10 ショートカット(基本):10番
F11 ショートカット(基本):11番
F12 ショートカット(基本):12番
Alt + 1 ショートカット(拡張1):1番
Alt + 2 ショートカット(拡張1):2番
Alt + 3 ショートカット(拡張1):3番
Alt + 4 ショートカット(拡張1):4番
Alt + 5 ショートカット(拡張1):5番
Alt + 6 ショートカット(拡張1):6番
Alt + 7 ショートカット(拡張1):7番
Alt + 8 ショートカット(拡張1):8番
Alt + 9 ショートカット(拡張1):9番
Alt + 0 ショートカット(拡張1):10番
Alt + - ショートカット(拡張1):11番
Alt + = ショートカット(拡張2):12番
Alt + テンキー1 ショートカット(拡張2):1番
Alt + テンキー2 ショートカット(拡張2):2番
Alt + テンキー3 ショートカット(拡張2):3番
Alt + テンキー4 ショートカット(拡張2):4番
Alt + テンキー5 ショートカット(拡張2):5番
Alt + テンキー6 ショートカット(拡張2):6番
Alt + テンキー7 ショートカット(拡張2):7番
Alt + テンキー8 ショートカット(拡張2):8番
Alt + テンキー9 ショートカット(拡張2):9番
Alt + テンキー0 ショートカット(拡張2):10番
Alt + テンキー/ ショートカット(拡張2):11番
Alt + テンキー* ショートカット(拡張2):12番
Alt + F1 ショートカットページ(基本)1ページへ
Alt + F2 ショートカットページ(基本)2ページへ
Alt + F3 ショートカットページ(基本)3ページへ
Alt + F4 ショートカットページ(基本)4ページへ
Alt + F5 ショートカットページ(基本)5ページへ
Alt + F6 ショートカットページ(基本)6ページへ
Alt + F7 ショートカットページ(基本)7ページへ
Alt + F8 ショートカットページ(基本)8ページへ
Alt + F9 ショートカットページ(基本)9ページへ
Alt + F10 ショートカットページ(基本)10ページへ
Alt + C アクションウィンドウを開く/閉じる
Alt + B 掲示板を開く/閉じる
Alt + J チャットウィンドウ表示/隠す
Alt + N 血盟ウィンドウを開く/閉じる
Alt + T ステータスウィンドウを開く/閉じる
Alt + Shift + H ヘルプを開く/閉じる
Alt + V インベントリを開く/閉じる
Alt + R マクロを開く/閉じる
Alt + K スキルウィンドウを開く/閉じる
Alt + M ミニマップを開く/閉じる
Alt + Shift + O オプションウィンドウを開く/閉じる
Alt + Shift + P パーティマッチを開く/閉じる
Alt + U クエストを開く/閉じる
Alt + Shift + R レーダー表示/隠す
Alt + Shift + S ステータスウィンドウ表示/隠す
Alt + X システムウィンドウを開く/閉じる
Alt + Shift + I ドロップアイテム非表示
Alt + Shift + M ターゲットのキャラクターにウィスパーを送る
Alt + . 全ミュート
Alt + L ユーザインタフェース初期化
マウスホイール上へ カメラアングル拡大
マウスホイール下へ カメラアングル縮小
End カメラアングル前後方回転
マウス中央ボタン カメラアングル前後方回転
Alt + スペース ショートカットウィンドウトグル
PageUp カメラアングル前進固定
PageDown カメラアングル後進固定
Home カメラアングル基本値復元
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-23 05:44 | リネ日記

MCD

どこぞの教祖様のあれのあれです

マクドナルド原価一覧表(光熱費等含まず)
■ハンバーガー
価格…80~100円 原価…45円
■チーズバーガー
価格…100円 原価…54円
ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。
■テリヤキマックバーガー
価格…260円 原価…78円
■ポテト(M)
価格…220円~240円 原価…10~20円
ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。
■アップルパイ
価格…100円 原価…35円
■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供
■マックナゲット
価格…250円
原価… 5円 /1個 合計原価25円
■コーヒー(ホット)
価格…100円
原価…2,5円
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-19 03:05 | 日記

帝国の旨さは異常

バイタリティたまる→PT狩り→バイタリティ減る→ログアウト→バイタリティたまr
最近はこれの繰り返しのようです。

Lv75プレインのステータス晒し
BLO+3opフォカ(精錬命中+1回避+1)、マジェ重、マジェアクセ Buff:WW
備考:ガイダンス+プロ火で命中124、邪教でもほぼ当たる感じです。
f0004387_8481252.jpg



そういえばイロンドが事ある毎に言ってたラムディスク。
メモリ8Gほど積めば変わるかもしれないです>詳細
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-12 08:53 | リネ日記

サブクラス認証

具体的な数値が見たいなーとか思い探したら中華ページしかなかた。
と思ってたら うならぼ で発見。

トリガー系スキルは微妙らしいからパッシブスキルの魔法防御*2・クリうpでいきました。
BLOフォカ(61up)+認証フォーカス(30うp)でクリティカル304とかに!

大台に乗った気がします(*'-'*
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-09 22:11 | リネ日記

邪教の当たらなさは異常

やっとノーブレスなれました。
初めての主催でしたが、どうにかなりました(1時間でオーク&帰還まで)
参加された方、お疲れ様でした。

ついでにハウラーでどうにか自力ゲットしました。
f0004387_428181.jpg


そいえば戦争でファイナルフォームしてる人がいたのですがココ
ステータス見つけました。短剣じゃ勝てそうにないですy


***おまけ***

プロフェシーオブファイア
効力1:最大HP+20% 攻撃力+10% 防御力+20% 攻撃速度+20% 命中率+4
    HP自然回復量+20% 移動速度-10% 弱化耐性-10%

プロフェシーオブウィンド
効力1:攻撃速度+20% 命中率+4 回避率+4 ダメージドレイン5%
    背面クリティカル発生率+20% 背面クリティカルダメージ+20% 弱化耐性-10%

チャントオブヴィクトリー
効力1:最大HP+20% HP20%回復 攻撃力+10% 攻撃速度+20% 防御力+20% 
    魔法力+20% 魔法抵抗力+20% 魔法速度+20% クリティカル+20% 
    命中率+4 クリティカルダメージ+20% 移動速度-20% 弱化耐性-20%
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-08 04:28 | リネ日記

燕雀いずくんぞ 鴻鵠の志を知らんや

近所の電器店でアレに使う大容量HDDなどを物色しておりましたら、
「萌えー!萌えー!」と叫びながらフロアをうろつくおっさんを発見いたしました。
ああ、春だな。
ああいうおっさんの存在を根本から抹消したらさぞかし楽しいだろうなとバッファローの
200GBHDDを凝視しながらレジへと並びました。
ふとおっさんに目をやると、いつのまにやらおっさんが幼女に寄り添っているではありませんか。
これはいけませんと、買い物かごにあった唯一武器になりそうなUSBケーブルを握り締めていると、
おっさんと幼女の会話が聞こえてまいりました。
「もえ。お父さんから離れたらダメじゃないか」
「ごめんなさい」
ああ、アレだ。親子だ。もえって名前のお子さんですか。利口そうなお嬢さんですね。
抹消されるべきは私ですね。
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-06 03:06 | 日記

誰も読まない新聞がなぜ売れているのか

http://www.kcn.ne.jp/~ca001/

新聞が大部数を維持し続け、廃刊に追い込まれないのはなぜでしょう。
それは新聞業界に自由競争がないからです。
日本の新聞は世界でもまれな専売店による宅配制度の下で大半が売られていますが、そこに問題があるのです。
 
専売店制度は、以前日米自動車交渉の時にも問題となったいわゆる系列販売の典型で、
排他的な流通制度です。 
また、宅配制度の下での無期限購読は、店頭で商品を選ぶのと違い、
消費者が商品を比較検討、選択する機会がありません。
この世に新聞自身の商品内容、他紙との違いを訴える広告というものは全くありません(産経新聞は『新聞はみな同じではありません』と訴えていますが、裏を返せば消費者は新聞はみな似たようなものという認識を持っていて、新聞を内容で選択していないということを新聞社自身が知っていると言うことです)。

新聞のセールスマン(拡張員)は来ますが、しつこさと、強引さを競うだけで、商品の説明は全くなく、消費者には大変迷惑な存在です。
月に一度の休刊日は各社一斉で、たまに他の新聞を読むこともままなりません。
一般に店頭販売をせず、訪問販売のみと言う商品は多かれ少なかれ
消費者には不利益となります。
比較検討したり選択する余地がないか、あっても非常に限られているからです。
そして、一度定期的な購入を始めると、購入見直しのキッカケがありません。

何せ、その商品しか知らないのですから。

(中略)

元朝日新聞の記者で、週刊朝日の副編集長だった稲垣武氏は、井沢元彦氏との対談の中で
「日本の新聞社が倒産しないのは宅配制度に支えられているからです.もし宅配制度が壊滅して、みんな駅のキヨスクで新聞を買うようになったら、言論の優劣による競争結果がはっきり現れる。それがないから、品質の悪い記事をのうのうと書いている」と宅配制度の問題点を指摘しています。

(井沢元彦著「虚報の構造 オオカミ少年の系譜 朝日ジャーナリズムに異議あり」)
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-02 00:53 | 日記

Lv75

月石集めてたらLv75になってたとか。
バラキエル討伐を待つのみです
f0004387_546654.jpg


サヨに頼んでヘルバウンドに。
カルミとSoMというお粗末な装備でしたがどうにかなりました。
f0004387_5471841.jpg


属性石ってダブルクリックだったんですね。
サヨぽんありがとー
[PR]
by bun_makuhari | 2008-09-01 05:48 | リネ日記

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧