<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あらゆるランチパックを食べたランチパック神の俺だが、攻守最強の味はたまごサラダだと悟った

日を追うごとに暑くなりますがいかがお過ごしでしょうか?
こちらは
f0004387_0593448.jpg


夏服(半袖)になりました。

そろそろ緑が混じってきたので狩場を移動する予定。。
次は聖者かなぁ

聖者浅瀬
Lv:60 ブリリアント クロー
Lv:60 ブリリアント アイ
Lv:61 ブリリアント ライト
Lv:61 ブリリアント ブレード
Lv:62 ブリリアント ウィスダム

聖者中層(浅瀬より
Lv:63 ブリリアント ラース
Lv:63 ブリリアント ソウル

聖者中層
Lv:64 ブリリアント レガシー
Lv:64 ブリリアント ヴェンジェンス
Lv:65 ブリリアント クライ
Lv:65 ブリリアント ウィル

聖者最奥
Lv:66 ブリリアント クラウン
Lv:66 ブリリアント マーク
Lv:67 ブリリアント アンギッシュ
Lv:67 ブリリアント ファング

聖者中層[家族]
Lv:62 プロフィッツ アコライト
Lv:62 プロフィッツ サーヴィター
Lv:63 ブリリアント プロフィット

聖者中層~最奥[家族]
Lv:67 ブリリアント ジャスティス
Lv:66 ジャッジ オブ ライト
Lv:66 ジャッジ オブ ファイヤー

アクティブ魔法タイプ:ライト、ソウル、クライ、マーク
アクティブで主に魔法を撃って来るタイプ、引っ掛けたことに気づかなかったり
2匹以上でリンクするとヤバイので注意、実は浅瀬にいるライトが一番怖い。

ノンアクティブ魔法タイプ:アイ、ウィスダム、レガシー、クラウン
ノンアクティブで魔法を使ってくるタイプ、アクティブ魔法タイプに比べると
接近して近接魔法を使ってくる傾向が強い。一番相手にしていて楽なタイプ。

分裂タイプ:ブレード、ヴェンジェンス、アンギッシュ
攻撃を与えるともう1匹分裂するタイプ、たまにワープして移動する。
リンク時もワープで一気に近づいてくる。分裂前の方が弱く分裂後の方が若干強い
ドロップが良い傾向にあるので、狙って倒したいタイプ

変身タイプ:クロー、ラース、ウィル、ファング
攻撃を与えると一定確率で獣に変身するタイプ。MRが高く変身されると1発MPが無駄に
なるので余り構いたくないタイプ。忘却のシャーマンと違い変身後もそれほど経験値は増えない。
LVが高いやつの方が変身率が高い。

家族タイプ:プロフィット家族、ジャスティス家族
親がアクティブの家族タイプ。全員遠距離魔法タイプなんでWIZには天敵。
他の敵のリンク範囲にいる時は素直に避けるが吉。

---------------------------------------------------------------

下記Wikiにあるが、どうもSE(スキルエンチャント)+1~3がLV76相当、+4~6がLV77相当、+7~9がLV78相当らしい。

スペルシンガー総合スレ
[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-31 01:11 | リネ日記

ネピア・クリネックス・ス・コッティ・ド・ラ・エリエール

ソサラが武器変えてサクサクあがるように

Lv59 初心者バフ+エンパ3+WM
    破壊された城砦辺り 木(アク)芋虫(アク)ドムガド(アク)スパイト一家(Nアク)

バイタリティ2から開始して10分で0になったた。
それでも狩り続けて時給30%ほど稼げました。
聖者のがいいかもとか思ったけど、もう少しアデンに駐在しときます。
[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-28 09:04 | 日記

久しく

課金しちゃった♪

f0004387_15161824.jpg

MEMO:ソーサラーLv56 バイタリティLv4からLv1までで120%稼いだ(3¥)

以下したらばのスレから転載

【確定】
・ピースゾーンだろうがネクカタ深部だろうが、どこでログアウトしても「ログアウト」状態の活力回復。
・CCして別キャラをやっている場合、待機中のキャラは「ログアウト」状態の活力回復。
・活力LV0→LV1までは、「ログアウト」状態で1時間。
・バイタリティレベルの上昇に必要なバイタリティポイントは各バイタリティレベル毎に異なる。
・ペットにも活力の効果は及ぶ


【ある程度論拠あり】
・「ピースゾーン放置」による活力回復は「ログアウト」による回復速度の1/4
・2倍3倍などの強化MOBを狩ると、活力の減り方も大きくなる。
・PTを組むと、人数に応じて活力の減り方が少なくなる。
・ソロPTでは活力消耗の低減効果は見込めない。


【不確定情報】
・活力のレベル変動帯ってこんな感じ?
  Lv4=15%/100%
  Lv3=20%/100%
  Lv2=55%/100%
  Lv1=10%/100%
・ピースゾーンにMOB引いて狩れば活力減らないぞ
・パーティ結成による経験値補正には活力の影響なし?
・オーバーヒットには活力の影響なし?

●回復速度について
─────────
 LV        取得%    ログアウト時の回復時間
レベル0(0-100%) 通常と同じ    1時間
レベル1(0-100%) 150%取得     6時間30~40分
レベル2(0-100%) 200%取得     55時間
レベル3(0-100%) 250%取得    17時間30分
レベル4(0-100%) 300%取得    7時間30分

・ログアウトの「場所」は関係しない
・CCして別キャラをやっている場合、待機中のキャラは「ログアウト」状態の活力回復


●活力の影響・減少について
───────────
・バイタリティレベルの上昇に必要なバイタリティポイントは各バイタリティレベル毎に異なる
・ペットにも活力の効果は及ぶ
・2倍3倍などの強化MOBを狩ると、活力の減り方も大きくなる
・PTを組むと、人数に応じて活力の減り方が少なくなる
・ソロPTでは活力消耗の低減効果は見込めない
[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-25 02:29 | リネ日記

すくわれる金魚の気持ちが分かるのかよ?

これがピンポンパールらしい
f0004387_546669.jpg


金魚すくいの金魚=小赤=エサ金(←熱帯魚屋のラベルだとこうなる)=アロワナとかの大型魚のエサ
これ豆知識な


あまりにも暑いので使いどころが分からない画像をはっていくことにした。


f0004387_21313897.jpg
f0004387_21315067.jpg
f0004387_2132114.jpg
f0004387_21321819.jpg
f0004387_21323444.jpg
f0004387_21324289.jpg

[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-13 21:32 | 日記

What a beautiful peaple

半年もHDDの肥やしにしとくのもアレなのでプレイ。
多分14~5時間でクリア。
元々一本道なので、攻略も楽。

シナリオ・ストーリーは嘘屋独特のアレ。もの凄い世界観。
テキストも読みやすく、言い回しも面白い。
キャラデザ・CGも世界観にマッチしてる。

何よりもBGMが凄い。OPに始まり日常・戦闘・EDまで。
Rita(理多)の声も個人的に好き。
2007年のBestに入るのも十分に理解できた。面白かった。

そんな訳で流れているのはEDでRitaのIKOVEという曲。
作業用BGMになってますが徹夜で眠い。ではでは
[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-12 06:24 | 日記

七夕

f0004387_17102018.jpg

f0004387_1711311.jpg

[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-07 17:07 | 日記

毎日新聞祭りに乗り遅れた

インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を
 著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を
 棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

 また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関「『開かれた
 新聞』委員会」に見解を求めることにしている。(抜粋)
 http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html

★まとめサイトより
 ttp://www9. atwiki.jp/maini chiwaiwai/
 ttp://www8. atwiki.jp /mainichi-ma tome/pages/1.html
 (上記のURLは、途中スレ立て規制回避のため空白を空けてありますのでご注意下さい)

関連スレ
・【毎日・変態報道】 "日本人のイメージ悪化" 「新聞記事だから事実だろ、と外国人が…」 苦情300件、2ちゃん等でも批判殺到★7
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214612079/
・【毎日新聞・変態報道】担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は休職3ヶ月など★12
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214838619/
・【毎日・変態報道】皇室関連の記事にも「hentai」のメタタグがあった!日本の悪評バラマキ行為、会社全体で行っていた可能性が高い★11
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214648815/
・【毎日・変態報道】2ch有志がスポンサーに電凸→JCBなど「記事は公序良俗に反する。広告を取り下げる」、一方「問題ない」という企業も
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214838477/
・【ネット】毎日新聞がネット書き込みに「法的措置」 騒動拡大、2ちゃんねるで「祭り」
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214835253/
・【毎日・変態報道】 「日本で少女買春するときのヒント」を海外に向けて発信…「会社にもバレないよ」と毎日新聞・英字版★3
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214816587/
※前(1の立った日時 06/28(土) 03:55:17)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214849725/


祝!!本スレ★最高新記録達成&更新中&祝トータル★260オーバー

◆ スレ数確認 ◆ (スレ作成時間順)
【毎日新聞・変態報道】ネットに変態報道と無関係の社員を誹謗中傷の書き込み→毎日、名誉棄損で法的措置も★160
↑トータル★262スレ目(生存スレあり)

******** 毎日新聞に対する地道な抗議活動 ********
・この話題を出来るだけたくさんの人に教えてあげましょう。職場・家族・友人・飲み屋で話題にしましょう。 口コミ・携帯メール・e-mail・電話・FAX 手段はたくさんあります。
・毎日新聞・スポニチ(※毎日新聞のドル箱)・docomoのiチャネル(ニュースは毎日新聞が配信)を購読している人がいたら、やめるように進言しましょう。(解約方法は下記参照)
・毎日新聞・スポニチに広告を依頼している企業に「貴社のイメージを著しく損なう恐れがある」と問い合わせてみましょう。また、先方の対応をスレに書き込みましょう。
・毎日新聞の記事で、貶められている企業・団体に問い合わせしてみましょう。
・官公庁・議員・マスコミにメールしてこの事実を教えてあげましょう。
・皆さんのブログ・サイトでこの話題を取り上げましょう。また、取り上げているブログを見つけたらコメント支援しましょう。
・配布用チラシをみんなに見せましょう。方法は色々あります。チラシは『毎日新聞問題の情報集積wiki』にあります。

▼iチャネル解約方法
iモードのiメニューから料金&お申込・設定を選択
4のオプション設定のiチャネル設定から解約可能
解約理由を告げたい場合は携帯から151にダイヤル

◆◆ 不買企業リストに載っている企業様へ ◆◆
ご覧の通り情報が錯綜し訳が分からなくなっております。
御社がもし今後、毎日新聞・スポニチとお付き合いしない方針へ変更されたのであれば、
御社のHPトップページにその旨を記載されてはいかがでしょうか?
そうでもしないと情報の伝達がうまくいかずに不買は続くと思われます。
また、不買リストに載っていない企業様もいつ不買に転じるか分かりません。
国民全員に分かるように御社サイトに掲示してはいかがでしょうか?


最新版スポンサー対応表 7月1日 AM3:30現在

【ANA】「直ちに契約を打ち切り、広告の掲出を差し止めた次第でございます。」
【ハウス食品】「今後バナー広告はださない」
【西池袋メンズクリニック】「悪質な記事であり、不快。近いうち、広告撤回します」
----------------広告停止断言の壁------------------------------
【山田養蜂場】「早速、担当部署へ連絡をし、新聞社への連絡・確認を致します。」
【キリン】「毎日新聞の報道の問題がよくわかった。不適切で大変残念であります。」
【日産】「お客様の声 、申し伝えました。今後の毎日新聞次第で、出稿停止致します。」
【住友金属鉱山】「毎日新聞社に対し事実関係確認の申入れ、厳重抗議を行いました。」
【セブンイレブン】「今後毎日新聞のポータルサイトに当社の広告は載らないと思います。」
【セゾンファンデックス】「遺憾。あのような記事について一切支持いたしません。」
【小林製薬】「毎日新聞社に対して厳重に注意しました。」
----------------毎日支援者の壁------------------------------
【JCB】「即刻バナー広告を取り下げました。ご指摘ありがとうございました」 ←広告掲載やめてない New!!!
【大塚製薬】「今後この件が社会的問題になるようだったら、その時点で考える」
【サントリー】「広告を今後続けることについて何の問題もない」
【NHK】「だれも信じないような出鱈目は報道しない」
【マクドナルド】「お客様の判断ですので一向に構わない」
【am/pmジャパン】「毎日新聞は最大限の努力をしている」
【サッポロ】「現状通り、方針変更はない。」
【任天堂】「そのことについては、コメントを控えさせていただきます」

※Q.サイト開いたらまだ広告出てるんですけど!
  A.契約期間が残ってるからだと思われます。
  Q.この企業は手のひら返したんじゃ?
  A.あなたは釣られました。
  Q.任天堂ってスポンサー?
  A.Wiiの「Wiiニュース」の発信元は毎日新聞となっています。



一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。

現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。

質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。
[PR]
by bun_makuhari | 2008-07-01 03:54 | 日記

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧