カテゴリ:すまほ( 29 )

Ascend HW-01E with IIJmio

8年ユーザーだったがとうとう脱庭。
ガラケーありがとう、こんにちわドコモ。。。

そんなわけでXiの使えてランニングコストの安価なスマホを
探していたら見つけた。。

Ascend HW-01E
f0004387_2284183.jpg


先月買った中華テレビに続いての中華製スマホ。。
1年基本料無料+ドコモOPのみ+CB25kなら血迷ってもしょうがない。

そんなわけでIIJmioのSIMを入れて運用開始。
とりあえずホーム画面の表示がやたら遅いことバッテリの持ちが
20%/h消費とかありえないくらいしょぼい。セルスタンバイェ・・・

充電してアップデートしたらまともになるといいなあ
まともにならなかった;;

---root化できました---
こちらの記事までどうぞ http://barbon.exblog.jp/20516687/

コストとして
CB 25000
MNP手数料 2100
新規手数料 3150
ドコモOP   3650 ※dビデオ・SPモード等パケット契約なし
初年度基本料   0
翌年度基本料9396(780*12+3*12)
-----------------------------------------
合計      6704円貰ってks端末ゲット!
[PR]
by bun_makuhari | 2013-09-14 22:13 | すまほ

IIJmio ファミリーを申し込んでみた

ファミリーで使うために名前どおりファミリープランにしてみた

f0004387_21522969.jpg
f0004387_21521770.jpg


Sim2枚追加で計3枚 月々2980円 2Gbyteまで。
高額の月サポ回線なんてないし実用的なサービスと価格な気がする
[PR]
by bun_makuhari | 2013-08-01 22:09 | すまほ

L-03D with IIJmio

諸事情で使っていたL-02Cをドコモショップへ返してしまった。
なので代替品をヤフオクで落札してみた。

L-03Dを2800円で落札
f0004387_15222973.jpg


IIJmioで測定。もちろんLTEエリア内
f0004387_15223945.png


速度も出てるんで使い物になりそうな感じか!
[PR]
by bun_makuhari | 2013-07-23 15:25 | すまほ

CSipSimple

参考:http://1010029.blogspot.jp/2013/04/csipsimple.html
    http://www32.atwiki.jp/ipsmart/pages/24.html
    http://blog.goo.ne.jp/root66/e/64b4e8074cfbd79debb78b3efdb73a0e

思いのほかにIP電話の通話品質は悪くないことが分かった。
環境は回線:IIJmioミニマム、サービス:FUSION IP-Phone SMART

IIJは6月から500Mクーポンがつくことからコーデック変更を検討予定
[PR]
by bun_makuhari | 2013-05-26 00:18 | すまほ

IIJmioの実力2

プラン名称変更・サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)
(1)クーポン非適用時の最大速度の改定
改定前最大128kbps
改定後最大200kbps

(2)バンドルクーポンの有効期限の延長
改定前バンドルクーポンが付与された月の末日まで
改定後バンドルクーポンが付与された月の翌月末日まで

(3)クーポンのON/OFF機能の提供
みおぽん!

サービス拡充きました!
値段据え置きでよくやったiijmio

あとは

https://www.iijmio.jp/guide/faq/hdd/faq.jsp#1-25
17. プランの変更はできますか?
いいえ、現在はできません。
* 大変お待たせして申し訳ありませんが、2012年度内の機能追加は予定しておりません。2013年度の早期に提供を予定しています。

こいつだけどうにかすれば解決!

ついでに速度があがったようなのでテスト
Test Date: 4月 6, 2013 7:37:05 PM
Connection Type: Hsdpa
Server: Tokyo
Download: 252 kbps
Upload: 267 kbps
Ping: 211 ms

確かに200kbpsになってるよう!
体感ほとんど変わらないけど
[PR]
by bun_makuhari | 2013-04-06 19:39 | すまほ

MNP弾

ソフトバンクにMNP弾を作ってみたところ届いた
f0004387_22324826.jpg


中身は
f0004387_22331395.jpg


こんなかんじ
f0004387_22332858.jpg


8200円程でオンラインショップから購入。
もちろんプリペイド。365日間は違約金あり。
366日~420日まではMNP可能。421日~はだめくさい

そんな訳で仕込んだからには忘れないようにしましょうと
いうことです。即効性があるのは日本通信のからのMNPだからね。

ドコモの2in1もやる予定なので全部あわせて4回線。。。
[PR]
by bun_makuhari | 2013-03-30 22:37 | すまほ

Xperia acro HD SO-03D

キタムラ祭りで買ってしまった。
機種変更 端末代4200円、ドコモのOP各種(約500円)、キタムラop(無料6種で3G限定)
手数料2100円、データ通信5700円
       計12,500円

結構高くついたー@@;
白ロム買ってもよかったかもしれんが。。。

f0004387_1320431.png


起動後wifiからICS(Andoroid4.0.4)へバージョンアップ。
旧端末のF-12C(Android2.3.4)と比べると

・ヌルサク感アップ
・電話帳サービスを停止したことでRAMに余裕あり
・バッテリーの持ちはまともに
・F-12Cで使っていたアプリが互換性あり

まだまだ使用期間1日なのでこんなところ
ただ電源OFFで充電しようとケーブルつないだら電源ONになるのは謎仕様すぎる
[PR]
by bun_makuhari | 2013-03-24 13:34 | すまほ

すまほのsim

今年は手持ちの契約変更を行う予定
がらけー:2013年9月
au光おね:2013年6月
すまほ:2014年1月

MVNO一覧
参考:http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2012/03/mvno.html

ドコモF-12C 678円
iijmio 980円
あうがらけー 1217円

あうがらをドコモMNP弾にしてF-12Cを引退
新すまほでiijmio運用
ついでに050plusもつかってみる

ドコモ2台 678*2
iijmio 980円
050plus 315円 計2500円くらい

こんな感じで今年はいってみようかなー
月サポと端末代次第だが3円運用可能ならやってみる
[PR]
by bun_makuhari | 2013-01-04 21:13 | すまほ

IIJmioの実力

IIJmioSIMを搭載して2週間程使用したので以下適当なレビュー

1.申し込み
Webからのみ申し込み ちょっと待たされる
標準SIMかmicroSIMか選択

2.到着
f0004387_22581932.jpg


こんなかんじ
f0004387_22583460.jpg


3.入れ替える
F-12Cは標準SIMなので素直に入れ替え

4.設定
APNとかPasswordをiijにする

5.使用 何回かやっての平均値に一番近いもの    
f0004387_23715.png


比較 イオンSIM プランA 同じく何回かやっての平均値に近いもの
    流石イオン 夢のPING値2000overをコンスタントに叩き出す
f0004387_2391384.png


6.使用感
イオンと比べてレスポンスがかなり早い。
GoogleMAPなんかもそこそこ使えてしまう。もっさりはするけども。。

Lineでの通話は雑音がかなり入るが相手の声はそこそこ聞こえる。
場所は選びそう。。

7.総評
945円のサービスとしては上々。
イオンからの避難先としてはあり。今後500円クーポン使用したい。

余談だけど端末のバージョンアップってキャリアSIMじゃないと
ダメなんですねーIIJでもだめでした。
自分はドコモショップ持って行って1時間以上かけてアップして貰いましたとさ。。。
[PR]
by bun_makuhari | 2012-07-16 23:14 | すまほ

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧