カテゴリ:すまほ( 29 )

Docomo SC-04F root不要 Android6.0.1テザリング方法

気がついたら、いつの間にか東京都民になってました。
うっかりスマホもなくなったのでオクでSC-04F落としました。

MVMOのSIMも入れ替え、引越しも完了!
Android6.0.1を楽しむはずがXperiaのようなお手軽テザリングができない!
ぐぐって調べたところ下記で紹介されていた方法で何とかできます。

参考:http://hanpenblog.com/docomo-mvno-tethering-1click/

機種名:SC-04F
Androidバージョン:6.0.1
テザリングの可否:可
使用MVNO:DMM
ツールのバージョン:20160615

(0)再起動
(1)GPSオン
(2)Wifiテザリング オン
(4)GoogleMap起動
(6)10秒待つ

これでいけました。テザリング終了後はモバイルデータが
利用できなくなることもありますがスマホ再起動で直ります。

3回試し全てLTEにて接続がとれています。
ひとまずこんなかんじ
[PR]
by bun_makuhari | 2016-09-09 16:58 | すまほ

8月になりました

猛暑が続いております。夕方は多少ましになりますね!
f0004387_0172310.jpg


そんなわけでもっと暑くなるまえに乞食!
まずはこれがあれで
f0004387_083025.jpg


ヤフオクで落としたガラケーと銀クーポンで手にいれました。
SCL23 2台 CB86k + クーポン40k + 下取り20k + 商品券20k + wallet6k= 172k
f0004387_091233.jpg


収支は172k-(クーポン32k + ガラケー5k + Docomo 解約2件 25k ) = 11k
あとは9月までの5GBプラン+オプション維持で90kくらいか。

端末下ろして約60kなんで+130kくらいかなぁ!ざっくりだけどお小遣いにしてはいい感じ!
[PR]
by bun_makuhari | 2015-08-01 00:16 | すまほ

SO-02G 不要アプリなど

http://decoy284.net/2014/12/29/xperia-z3-compact-uninstall-disable-apps/

http://xperia-freaks.org/2014/12/14/so02g-disable/

SO-02Gをつかって3ヶ月!サイズにも慣れてきていい感じだが
不要アプリがいっぱいあるので有料コンテンツ消すついでにこちらも削除!
[PR]
by bun_makuhari | 2015-07-06 20:32 | すまほ

SO-02G + SOL26

年度末の携帯更新
SO02G 2台 SOL26 2台 CB13kゲット
[PR]
by bun_makuhari | 2015-03-28 20:55 | すまほ

Ascend G6

2015年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さっそくではありますが、面白そうなものがあったので購入してみました。
ファーウェイ(Huawei)のAscend G6 SIMフリースマホ \9700@Nojima電気
f0004387_02054020.jpg
hi-hoのSIMを挿して運用してみます。
f0004387_02055120.jpg



[PR]
by bun_makuhari | 2015-01-02 02:11 | すまほ

youtube動画の保存

hi-ho SIMが2GBまでクーポンつきになったが
重い動画で使いたくない!

PCでダウンロードするのにこれ
http://keepvid.com/

超べんりすぎる
[PR]
by bun_makuhari | 2014-10-31 23:58 | すまほ

林檎狩り

2台一括0円CB51kで林檎5s狩り
f0004387_23421029.jpg
f0004387_2341538.jpg


ばら撒きしているから買取価格で下がってるけど年末にかけて上げるといいな
auの枠を空けないといけないなあ
[PR]
by bun_makuhari | 2014-09-29 23:45 | すまほ

ソフトバンクMNP番号

iPhone6がでて旧型のiPhone5S林檎狩りがでてきた。
秋だなぁ。

203SHからMNP予定。
今ってソフトバンク店頭ではMNP番号がだせない。

SoftBank MNP窓口電話番号(9:00~20:00)
◇0800-222-8765

2台同時予約番号の発行は可能!これで罠だらけの禿から脱出。
にしてもDocomo新料金プランが終わってるしauしかないなあ

[PR]
by bun_makuhari | 2014-09-26 18:09 | すまほ

isai LGL22 SIMフリー化のモバイルSuica

LTEだとhi-hoのSIMが認識せず起動せず。。。
3Gかデータ通信自体を切ると起動可能。。。なぞすぎる

起動後データ通信、LTEを入れて難なく新幹線予約ok

しょうがないから運用でカバーするしかねぇ
[PR]
by bun_makuhari | 2014-05-09 12:09 | すまほ

L-01F + 204HW

SoftBank2台の維持費が11kと高いものであったのでCB貰うついでに
MNPしてみた。

203SH 2台 ⇒ L-01F 2台 条件は一括0CBなしコンなしフラット当月のみdocomoOP
204HW 2台 新規契約 条件は一括0のみ

f0004387_2383339.jpg


店員といろいろ話したが次はiPhone6の発売で状況が変わるそう。
前回の5S5Cと同様だと型落ちが安くなりさらに売れないAndroidがさらに下がると。

GWも終わったので次は夏まで放置かなあ
L-01Fは26kで売却済み也。

それにしてもLGL22が使いやすいし、今年はこれでいいかもw
[PR]
by bun_makuhari | 2014-05-06 23:13 | すまほ

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧