カテゴリ:お仕事( 7 )

えすかれーたー

現場「これ絶対やばいっすよ」 
ヒラ「やばいらしいですよ」 
主任「やばいかもしれないって」 
係長「懸念すべき事項が一つ」 
課長「一つを除き問題ありません」 
部長「実に順調です」 
社長「うむ」

どこも多分こんな感じ
[PR]
by bun_makuhari | 2011-06-05 20:54 | お仕事

貧乏暇なし

辛うじて土日休みニダ
貯まった振り替え休日と年休どこで消化するんだks

忙しいよぉ
[PR]
by bun_makuhari | 2011-01-22 15:19 | お仕事

.comマスター★

最近読んだのが会社興したけど失敗した(2ろぐ)の>>142
ベンチャー企業の経営危機データベースなんだけど結構面白いねー

どうにか合格した。次は★★だ。ココからはマキでいく!
f0004387_14444274.jpg

[PR]
by bun_makuhari | 2009-08-01 14:45 | お仕事

on the job training

新入社員研修終了となりました。
月曜からOJTです。

初めはデスクの机掃除からか分かりませんが
CCNPの勉強と平行してガンバr
[PR]
by bun_makuhari | 2009-07-11 13:39 | お仕事

寸志⇔御厚志

同じ事業部に配属された女の子と話してました。
「トイレットペーパーを買って帰る時に生活してる!と感じる」

自分はサランラップを買ったとき同じことを考えてました。
気温が高いのでそれだけです。はい。
[PR]
by bun_makuhari | 2009-06-26 00:03 | お仕事

CCNA

ルータとかスイッチとかのアレです。
研修で取ったんですが、渡された問題集のほぼすべてが出ました。
なんだこれ…

大学の講義とほぼ同レベルのテスト内容。

最大の敵は試験システムでした。分かりにくいよCiscoの中の人!
[PR]
by bun_makuhari | 2009-06-14 17:09 | お仕事

1週間経過

--建前
研修してます。マナー研修とかいうやつです。

敬語の勉強なぞ晴天の霹靂。
どうにかついてってます

上司は話しやすそうなのが半分、他はアレな感じ。
とりあえずCCNAなんぞの研修も控えてるので、勉強とかやります

--本音
毎朝7時に起き、帰ってくるのは18~21時頃。
そして次の日に備えて24時には就寝。

そんな生活が始まってから1週間が過ぎ、人生終了したんだなという実感がようやく沸いてきました。
40年間のインターンは嫌だお(´;ω;`)

------

いつも通り、どうでもいい情報を公開していく作業に戻ります。

らぶデスは起動時にデータを8GB読み込むのだが、2GBまでしかメモリは使えない
当然残りの6GBはスワップファイルとして読み込むことになる
つまり起動するだけで最低3回メモリがクリアされ、その分はHDDに書き込まれるというわけだ
CPUやVGAの問題で遅いわけではない。基本設計からおかしいのだ。
[PR]
by bun_makuhari | 2009-04-08 22:10 | お仕事

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧