伊藤 誠「ひぐらし厨ざまぁwwww」

f0004387_338437.jpg


今日の放送 皆殺し編ラスト 黒幕に主人公サイドが皆殺しにされる ←ここで打ち切り。
来週の放送 祭囃し編 黒幕を打ち破るために最後の運命が

ひぐらしはゲーム全話やったけど結構面白かったy
ただ出題編の正答率1%は間違いない。 BGM by 初音ミク/you



■ひぐらしのなく頃に解 ネタバレあらすじ

「目明し編(綿流し編解)」 沙都子の兄、悟史に片想いをする詩音。だが悟史は「オヤシロさまのタタリ」で失踪してしまう。
想い人を失踪(殺害)させたのは園崎家だと確信した詩音は園崎家に復讐を誓う。詩音は双子の姉、魅音に化け
悟史失踪に関わる人物を次々と拷問で殺害していく。魅音の想い人である圭一を刺し殺した後
足をすべらせマンションから転落しながら、詩音は悟史の言葉を思い出し、後悔しながら死んでいく。

「罪滅し編(鬼隠し編解)」 愛人「リナ」を家に連れ込む父親を持つ竜宮レナ。それがリナと鉄平が共謀した美人局である証拠を掴む。
リナに殺されそうになったレナはリナを殺害。鉄平も斧で殺し、死体をゴミ山に隠すも部活メンバーに発見されてしまう。
部活メンバーで協力して死体を隠して結束を固めたように見えたが、レナは仲間達が宇宙人のクローン人間と入れ替わっているなどと、ありえない妄想を膨らませていく。
鬼隠し編の世界の記憶を覚醒させた圭一はレナの目を覚まさせる事を決意。だがレナは学校を占拠し、ガソリンで人質ごと爆破しようとする。

「皆殺し編(崇殺し編解)」 何度も悲劇を繰り返すこの世界は、梨花がリセット・ループさせていた世界だった。
鉄平に虐待される沙都子を救う為、圭一は村人達を説得し市民運動にまで発展させ、児童相談所を動かして沙都子を救う。
事件の黒幕は、入江診療所の看護婦「鷹野」。鷹野によって皆殺し。

「祭囃し編(完結編)」 劣悪な環境の孤児院で虐待されて育った美代子は、そこから救い出してくれた高野博士の養女となる。
学会から無視された高野博士の「雛見沢症候群」という風土病に関する研究論文が正しい事を実証し、神格化するため
美代子は鷹野三四と名乗り雛見沢村に潜伏し、住民の大殺戮を計画する。
梨花たちは「仲間を信頼する事で得られる奇跡」で運命を切り拓いていく。

「賽殺し編(ファンディスク)」 せっかく悲劇のループから抜け出した梨花は交通事故に遭い死亡。全く別の世界に飛ばされる。
鷹野がいない、悟史がいる、誰も狂う筈のない幸せな日常の世界。だが梨花は元の世界に帰りたかった。
梨花は周囲にひぐらし世界の事を一生懸命、説明するも精神病患者のように扱われる。そして梨花が選んだ世界は…。
[PR]
by bun_makuhari | 2007-10-02 03:42 | 日記

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31