joke

f0004387_834347.jpg
アメリカンジョークが割りと好きで。
ブラックなジョークもいけます。

ただエロ系だったり、倫理的によろしくないので数学ジョークを集めてみました。

----------------------------------------------------

彼女とケンカしました
彼女は数学科の後輩で「ax^2+bx+c(D<0)」
と書かれた手紙を私に送り付けました

ギブアップして聞きにいくと
「いくら努力しても愛(=i)は見つからない」だそうで‥

----------------------------------------------------

KさんとMさんが、二人とも数学者のH君のことを好きになってしまった。
2人はH君に告白した。

Kさん「私はMさんの2倍、あなたのことを愛しています」
Mさん「私はKさんの10倍もあなたのことが好きです!」

すると、H君はため息をついて、悲しそうに言った。
H君「・・・それじゃあ、二人とも、僕を少しも愛していないことになる」

解説

Kさん、Mさんの愛している量それぞれK、Mとする。
Kさんの話からK=2M…(1)
Mさんの話からM=10K…(2)
(1)(2)を同時に満たす解はK=0、M=0

---------------------------------------------------

結び目理論は理論じゃない。

Knot theory is not theory.
[PR]
by bun_makuhari | 2006-09-19 08:33 | 日記

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧