AMDのAPU勉強会にいってきた

f0004387_13421564.jpg

9月13日に行われたAMDのブロガー勉強会にまさかの当選!
先々月にIntelのCPUを買ったので殺されても文句のいえない
イベントに早速いってきました。

イベント概要はこれ

内容は主にこんなかんじでした。

・Trinity AMD AシリーズAPUの紹介
・Trinity 省電力化
・ヘテロジーニアスコンピューティング

●勉強会感想
APUについてどういった製品かを聞く機会は初めてでしたが
分かりやすく説明して貰うことができました。

2時間というあっという間に終わってしまった印象です。

競合であるIntelやnvidiaとの比較・皮肉・質疑応答を織り交ぜつつ
新製品の勉強(アピール?)が楽しくできました。

しかしプログラミングやAMDの機能に詳しくない人には
省電力やHSAといったことは難しいと感じました。

私以外の出席者の方は業界人なのか機能・技術について詳しく
質問されていましたが基礎のない私はさっぱりでした。。

●最後に
敷居は多少ありますが参加する意味は大いにあったと感じております。
これまでの安いだけのCPUからコスパ、性能の高い製品になったのだと
再考しました。
Intel強しの業界に大きな風穴を空けることを望みます。

●余白
2時間じゃどう考えても収まりようのないボリュームでした笑
打倒Intelしてる感じが心地よかったです笑
残念ながらCPU、マザーは後日発送とのことだったので現PCのi5 3450との
比較もできたらやってみたいと考えています。
[PR]
by bun_makuhari | 2012-09-15 14:29 | ぱそこん

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧