人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車のりすごしたオワタ

端子の解説


コンポジット端子
黄色いやつ。赤白黄色の黄色。ゲーム機本体にも付属してるやつ。
画質は最低だがほぼ全てのテレビで使える。これ使ってる奴は以下のどれかに買い替えろ

S端子
テレビの黄色端子のすぐ近くにあるちょっと複雑な形をした端子。ほとんどのテレビについてるがモノラルテレビにはない。
下から二番目の存在ではあるが、コンポジット端子よりずっと良い画質が得られる。

D端子
たいていはテレビの背面にあって前面にはない。D1、D2、D3、D4、D5の5種類があるが使うケーブルはどれも同じ
文字通りDの形をしているため、すぐにわかるだろう 画質はS端子よりもさらに良い
なおD3、D4、D5端子だった場合はそのテレビはHDTV、いわゆる
ハイビジョンテレビなのでPS3やXbox360のゲームがかなり高画質で楽しめる
また地デジやBSデジタルの放送もちゃんとハイビジョンで楽しめるし、ブルーレイディスクもDVDより断然高画質で見れる

コンポーネント端子
ピンク、青、緑、白、赤の端子 赤白は音声端子なので正確にはピンクと青と緑の端子がコンポーネント端子である
色の組み合わせがプリキュア5とほぼ同じなのでプリキュア端子とか言われる
このコンポーネント端子はD端子の形を変えたものなので画質はD端子とまったく同じと考えてよい
テレビのD端子が埋まってるならこっちを使えばいい

HDMI端子
最上級の端子 ゲーム機はXbox360かPS3しか対応していないが、
画質も音質も最強で、さらにさまざまな特殊な機能も備えている あるならぜひこれで接続しよう

AVマルチ端子
ソニー製テレビにのみついてる端子 画質はD端子より良いがケーブルの入手が難しい
by bun_makuhari | 2009-09-10 20:51 | 日記


更新してる人:ブンセー  このブログ:子供の成長ってはやいんだなあ


by bun_makuhari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お仕事
日記
ぱそこん
リネ日記
就職
株式とか
すまほ

Link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧