人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンド安を最大限活かす

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる

最近、連日のように英国の経済危機が報道されています。
この原稿執筆時点で「英国」をキーワードにGoogleニュース検索すると、見出しは上から順に『「救世主」…一転「窮地」 ポンド急落で英国首相』
『「逃げる投資家」に「冷え込む経済」英国に忍び寄る財政破綻の足』 『ポンド安に対応迫られるブラウン英首相-歴代首相は足元すくわれる』。すごい言われようです。

実際、英ポンドの価値は急落しており、2008年7月24日には1ポンド215円だった為替相場も、いま(2009年1月27日)は1ポンド124円! なんと半年で価値が半分近くになっているのです。
これは逆に言えば、日本円の価値が倍近くになっているということでもあります。
そこで、ひょっとすると今英国のアマゾン(http://www.amazon.co.uk/)で
日本からお買い物をするとお得なのでは…?と思い、どんなことになるのか見てみました。
英国Amazonの使い方は日本とほぼ同じです。Amazon.co.jpでお買い物をしたことがあれば、すんなり買い物できると思います。さっそく “内外価格差” が大きいことで有名なアニメのDVDを見てみましょう。

(アニメ関連の内容にて中略)

ここで例に挙げたDVDは、もともと日本のアニメですから収録されている音声も日本語です。
字幕を切れば普通に日本語で鑑賞できます。が、DVD リージョンコード(2)こそ同じですが
放送方式が日米(NTSC)と違うPALという形式で収録されていますので、
通常の日本向けDVDプレイヤーでは再生できませんので注意が必要です(パソコンでは再生できることが多いようです)。ほかにもたとえば……

NHKスペシャル「プラネットアース」DVD BOX
日本:DVD BOX1,2,3あわせて33148円 Blu-ray版は1エピソード3651円

Planet Earth : Complete BBC Series
英国:Complete DVD Box12.98ポンド=約1600円 Blu-ray版は全エピソードBOXで24.98ポンド=VAT抜き約2700円

……など、日本語が収録されていないことを差し引いても安すぎてこれはあまりにも「危険」ですね。
注意しないとどんどん買ってしまいそうです。
http://www.excite.co.jp/News/column/20090128/Getnews_4200.html
by bun_makuhari | 2009-01-29 03:56 | 日記


更新してる人:ブンセー  このブログ:子供の成長ってはやいんだなあ


by bun_makuhari

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お仕事
日記
ぱそこん
リネ日記
就職
株式とか
すまほ

Link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
ネット・IT技術

画像一覧