HD4850+Zalmanであと3年戦う

グラフィックカードには動画なんかの再生支援機能が付いてます。
nVidiaだとPureVideoとかATIだとUVDとか呼ばれてるやつです。
再生支援することでCPUの負荷を抑えてヌルヌル観れる寸法です。

でもカードを買ってきて取り付けても即機能が反映するわけじゃなくて
ちょこっと設定がいるわけです。

以前にPowerDVD ultraを買わなくても最近のビデオカードでH.264の再生支援を有効にできる方法。という記事を張ったんですが文章ばかりでアレなので別記事を探していたら
フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法をGigazineで見つけたのでリンク
やってることは大体同じです

ついでにオマケ
フルHDがffdshowより軽く再生できる世界最速のH.264ソフトウェアビデオデコーダ「CoreAVC」
[PR]
by bun_makuhari | 2009-01-22 06:13 | ぱそこん

更新してる人:ブンセー  このブログ:日常のどうでもいい変化をしたためていくあのアレ


by bun_makuhari
プロフィールを見る
画像一覧